二足のわらじ という言葉があるが、いわゆる 副業のことである。
一般的には、サラリーマンは、所属している会社から、給与をもらう。つまり1か所から収入を得る ということである。 副業は2か所以上から収入を得ている ということである。
タレントさんというのは、いつ契約が切れるか、契約が更新できなくなるか、わからい。特に地方局で活動しているタレントさんにとっては、一つの契約がなくなると厳しい状態になる。オリンピック選手や、プロの野球選手なども同じである。
サラリーマンも最近では安泰しておらず、いつ収入が途絶えるか、わからない。
こんな不安を解消するためには、2か所以上から収入を得るのが望ましい。ならば、サラリーマンも副業しろ というのか。それは難しい。副業を認められるケースが増えてきているが、まだまだであるし、体力的にもどうなのであろうか。
しかし、2か所以上から収入を得る という言葉を聞いて、即副業 という発想にならない人も中にはいる。即副業という発想にならない人は、どんな人か。
それは、資産運用をしている人である。
資産運用なら、拘束されず、疲労せず、2か所以上から収入を得ることができる。
ただ、その方法が難しいわけだが、しっかりと勉強していけば、少しずつだか運用できるようになる。運用できるようになりだしたら、あとは回転スピードがあがり、収入も増えていく。
さあ、まずは資産運用について学習しよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿