プレミアムフライデーという構想が出ていますね。
しかし、ターゲットは、一部のサラリーマンだけのような気がします。
ようするに、月末の金曜日は、早く仕事を切り上げで、楽しもう という企画なんですから、楽しむ場所がなければ、この企画はできません。
楽しむ場所は人それぞれですが、予想される場所は、ショッピングモール、飲食店、それに波及して、旅行業からみの観光場所 となるのですが、そこで働く人たちは、結局仕事をしなければならなかったり、新たな企画を考えなければならなかったりで、働く人が増えるような気がします。
消費を促すのが目的のようですが、お金を使わせようとしているターゲットは、一般サラリーマン ということになりますね。楽しみを与えると同時に、ターゲットのお金を狙っているだけ
のようなか気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿